治療内容|はり・灸・整体等の手技を使って、少しでも患者様に貢献できるように、日々研鑽しております。どんな些細なことでも結構です。まずはお気軽にご相談ください

ふじもと治療院
カラダの芯から根本改善。

はり、きゅう

▼はり

鍼治療で使用する鍼は、髪の毛ほどの太さです。
その為痛みはほとんどありません。
また、衛生面を考慮して、滅菌消毒された使い捨ての鍼を使用しています。
鍼の効果はただ単に肩こりや筋肉痛をほぐすだけのように思われていることがあります。
しかし、当院では坐骨神経痛などのシビレ、ギックリ腰、寝違え、五十肩などの器質的な症状だけではなく、頭痛、便秘、下痢、冷え性、生理痛・生理不順、逆子などの症状に鍼治療を行っております。

はり

▼きゅう

自然治癒力を助けるお灸は、「よもぎの葉」を乾燥させて作られています。
お灸の目的は体表部に現れた異常反応点と言われる異常がある部分にお灸をして、その刺激によって血の流れを調整し身体の機能を正常に導くことが目的です。

肩こり、腰痛、局所の痛みの緩和、頭痛、便秘、下痢、冷え性、生理痛・生理不順、逆子などの症状に効果

きゅう
適応症例

▼整体

はりきゅう治療は弱い刺激で最大の効果を出すことができる治療法ですが、整体も同じです。
強い刺激ばかり与えても症状は改善しません。

これまで学んできた10種類の整体・カイロプラクティックの原理を基に、弱い刺激でも治療効果がある治療法として研鑽してきた当院だけの実証に基づいた独自の手技療法です。

当院では整体を行う上で、無理やりバキバキボキボキとするような危険な行為は行いません。
一番に考えることは患者様の安心・安全です。その上で、最大の治療効果を出すことに努めます。

腰痛や背中の痛みにより、背骨が歪んでしまっている方。あきらめないでください!
長年の負担や筋力の低下により、体幹を支えきれなくなることが原因で歪んで曲がってしまっています。
当院独自の整体法により、痛みの除去及び複雑な身体の歪みをしっかり整えることでかなりの症例で、症状の変化を見ることが出来ています。

適応症例
顎関節症
アゴが痛くて噛むことができない。アゴを開閉するとガクンとなる、アゴの影響でこめかみや首が痛い頭痛がするなどの症状でお悩みの方に!
アゴが開かなくなる理由があります。その原理をご説明いたします。理論に基づいた安全な治療法で症状を改善してまいります。もし歯科矯正をお考えでしたら、その前に、是非ご来院お待ちしております。

特に高齢の女性に多い症状。
膝が変形してしまって、痛くて歩くことも辛いという症状でお悩みの方に!
残念ながら、膝の変形は治すことは不可能ですが、痛みをコントロールすることは可能です。かなりのO脚で歩くことが困難なくらい痛みが激しい方。長年、どこに行っても痛みが治まらない方、もう歩けないとあきらめている方。そのような方々が痛みのない生活を送ることができた実績が多数あります。ご相談ください。

骨盤矯正
ギックリ腰の既往がある方、出産後に腰痛がある方、左右の足の長さが違う方、股関節に痛みがある方、背中が歪んでいる方(側弯症も含みます)、肩こりや頭痛がひどい方。
こんな症状をお持ちの方、ご相談ください。「骨盤が整う感覚」を実感できると思います。そして、症状に変化を感じるはずです。

温熱治療、テーピング

▼温熱治療