診療案内(初めての方へ)|はり・灸・整体等の手技を使って、少しでも患者様に貢献できるように、日々研鑽しております。どんな些細なことでも結構です。まずはお気軽にご相談ください

ふじもと治療院
カラダの芯から根本改善。

診療案内(はじめての方へ)

どこに行っても症状が良くならなくて悩まれている方

あなたは今までこんな治療経験がありませんか?

特に症状の説明もなく、5分程度のマッサージを毎日繰り返すだけで効果がなく、がっかり。
あなたの状態を確認もせず、強く揉みほぐすマッサージ
症状、治療方針の説明がなく、バキバキ、ボキボキの矯正、整体をうけて、怖かった。
整形外科に行って、レントゲンを撮ったけど、原因がはっきりしないまま痛み止めと湿布を渡されて「安静にしてください」というアドバイスを受けただけ。

痛みがあるのに原因がない、ということはありえません!

では、なぜ、あなたが悩んでいる症状は改善しないのでしょうか?

その答えは「本当の原因」を解決していないからです。

当院では、カウンセリングにより症状の背景を細かな部分まで綿密に確認していきます。そして、他院では行わない当院独自の検査方法で、症状の「本当の原因」を見つけ出します。
そして、「根本から治療」をします。
だからこそ、他院では治らなかった症状が改善する可能性があります。

いろいろな施術を受けられて、どこへ行っても治らなかったという方々が当院には数多くお越し頂いております。

藤本 幸広

もし、あなたが何らかの症状で長年悩まれているならば、ぜひ、当院へお電話ください。

初めての場所に行くのは、とても勇気のいることだと思います。
でも・・・悩んでいるだけではなにも解決しません!
とにかくがんばって、あきらめずに「一歩」を踏み出してみてください。
『根本原因』をつきとめ症状を改善したら、「やりたい!」と思っていることを笑顔で楽しめることを目標に一緒に頑張ってみませんか?

質問 どんな治療をしますか?
回答 (1)骨盤のゆがみ
(2)背骨のゆがみ
(3)筋肉のゆがみ(筋肉の左右前後の緊張差)

この3つの歪みのポイントを本来あるべき正しい状態に整えます。

当院の治療は、
[1]当院独自の検査で症状の原因を適格に見つけ出す
→ここが一番重要なポイントです!
[2]痛みやコリの根本原因である骨格の歪みを整える
→局所だけをみるのではなく、カラダ全体のバランスを確認しながら、当院独自のはり灸や整体で治療
[3]治療後、治療前後の症状の変化を確認

という3段階で成り立っています。
質問 はり灸・整体って何をされるか分からないから、怖い気がします・・・
回答 患者様の年齢、性別、体格、体調などを考慮しながら治療をいたします。
当院では安心・安全・安定(治療により症状を安定)的な治療を心掛けておりますので、
80歳代の患者様も多くいらしていただいております。

はりと聞くと、怖い、痛いというイメージ。灸と聞くと、熱い、やけどというイメージ。整体というと骨をボキボキ鳴らす怖いイメージもあるかもしれませんが、その方の年齢や性格、症状や体の状態を考えて、危険を伴わない最善の方法を選択して治療しています。
また、当院では安易にバキバキボキボキと音を鳴らすような危険な施術は行いません。
治療は機械を使わず、全て手による治療を行っております。
質問 どんな方が通っていますか?
回答 ●突然のギックリ腰になってしまい、少しの体動でも激痛を感じる方。
●整形外科に行って、原因がはっきりしないまま痛み止めと湿布を渡されるのを繰り返してきた方。
●接骨院に通ったが、特に症状の説明もなく、10分程度のマッサージを毎日繰り返すだけで改善がみられず、あきらめていた方。
●子育てと仕事を両立して奮闘しているお母さん。
●治療に行きたくても、小さい子供がいるため難しいというお母さん。
 予約制のため、お子様をお連れ頂いても心配いりません。キッズスペースも用意しています。
●産前の体調メンテナンスに通われる妊婦の方。逆子の治療でお越しになる妊婦の方。
●カラダのバランスを整えると楽に生活ができるから…と通われている方。

特に、いろいろな治療院や整形外科へ通ったけど、症状が変わらなかったという方が通院してくださっているのが特徴です。

当院は安全性の高い治療を行っておりますので、妊娠中の方や高齢者の方でも治療を
受けて頂くことが可能です。
いろいろな施術を受けられて、どこへ行っても治らず、何らかの症状で長年悩まれているならば、ぜひ、当院へお電話ください。
『根本原因』をつきとめ症状を改善し、「やりたい!」と思っていることを笑顔で楽しめる。
それを目標に一緒に頑張ってみませんか?

ご利用の手引き

ご来院いただく際の注意事項

●ご予約について
予約なしでお越しいただいても構いませんが、予約状況によりお待ちいただく可能性があります。

いらっしゃる前にお電話にてご連絡ください。お電話の際に

(1)お名前やご連絡先などの情報
(2)ご希望の治療日時
(3)現在困っている症状について

をお聞きします。

お電話は基本的に受付のスタッフが対応いたします。
治療スタッフとの相談をご希望の場合はその旨遠慮なくお伝えください。
こちら(治療スタッフ)から折り返しご連絡させて頂きます。

●持ち物等について

持ち物は不要です

お持ちいただくものは特にございません。
お仕事帰りやお買い物ついでなどいつでもご利用頂けます。
着替えは持参して頂いても結構です。

●診療時間について
日・祝日及び第1・第3月曜日が休診、土曜日は14時が診療の最終受付となっております。

来院してからの流れ

step.1 受付、ご予約のお名前を確認します。 受付
step.2 受診票・カウンセリングシートをご記入いただきます。 記入
step.3 治療室にご案内いたします。 治療室
step.4 問診票を見ながらカウンセリングを行います。 カウンセリング
step.5 治療に入る前にカラダの歪みをチェックしていきます。 チェック
step.6 チェックの結果をお話させていただきます。 チェック結果
step.7 治療に入ります。 治療
step.8 本日の治療前と治療後の症状変化の確認と説明、及び日常生活で気を付けるポイントなどのアドバイスをいたします。

(1)今日行った治療の説明。
(2)今後の治療計画(期間・回数・予後)の説明と相談。症状の改善具合などを見極めながら、今後の治療計画を提案させていただき、患者様と相談しながら決めていきます。
(3)日常生活で気をつけて欲しいこと。治療効果を上げるための体操などをお伝えします。
アドバイス
step.9 お会計です。

次回予約をされる方には予約票をお渡しします。
お会計

当院は予約制です。話しにくい体の悩みのお話があっても、周りを気にせずお話頂けます。
また、お子様連れの方も、気兼ねなくご利用頂けます。
心からリラックスして治療を受けて頂けるように努めております。

院長プロフィール

〜臨床経験20年以上、のべ施術人数2千人、施術回数5万回以上の施術実績〜

●名前
藤本幸広(フジモト ユキヒロ)

●資格
◇鍼灸師
◇運動療法士
◇全国鍼灸マッサージ師協会会員
◇全国鍼灸マッサージ師協会保険局保険審査部部員

藤本幸広
横浜市戸塚区育ち
早稲田医療専門学校(現人間総合科学大学鍼灸医療専門学校)にて国家資格はりきゅう師免許取得
大手はりきゅう接骨院グループにて勤務。はりきゅうマッサージ・整体・カイロプラクティック・操体法・構造医学・テーピングを学ぶ。
東京新宿区にある整形外科にて勤務。リハビリテーション及びレントゲン読影などを学ぶ。
横浜大橋ボクシングジム内接骨院にて勤務。プロボクサーのボディケアに従事。他、プロアスリート、プロ格闘技選手の治療に携わる。
ふじもと治療院